2013年10月1日火曜日

ロンドンでも歌いたい♪

まだ大学は始まっていないけど、生活が落ち着いて来たら、ロンドンでもクワイヤーに入って歌いたいなぁ、という思いがムクムクと湧いてきました。
ウェブで探すと、クワイヤーグループは星の数ほど見つかります。
でもなかなかピンとくるグループがありません。
大学のプレッシャーズフェア(新歓イベント)にも参加して、いろいろなサークルを見て回ったけど、二十歳そこそこの子たちと一緒にやるのも、なんだか場違いな気がして、二の足を踏んでました。

そんな中、奥様友達^^;から、日英合唱団の見学に行かない?と誘われました。
練習日は授業の前日だし、今練習してるのはメサイヤだというし、ゴスペル中心で歌ってきた私には正統派コーラスは無理なんじゃないか、と思いながら、半ば腰が引けた状態で見学に行きました。

練習場はクラッシックな教会。テンション上がります。
指導者は年配のイギリス人男性。
メンバーは年上の(しかもとってもお上手な)方が多くて落ち着きます。
決め手はお隣に座ったイギリス人の女性。
なななんと、私がこれから通う大学の図書館で働いているというのです!
もう、これは入るしかないでしょう、と運命を感じました。

というわけで、12月に人生初のメサイヤを歌います!

0 件のコメント:

コメントを投稿