2013年9月30日月曜日

Student Oyster Cardは必要?

大学からもらったファイルに、入学時のチェックリストが書いてあった。

1 入学登録しましたか?YES
2 Student ID cardをもらいましたか?YES
3 コンピュータ・ログイン情報をもらいましたか?YES
4 オリエンテーションに参加しましたか?(これから)
5 council tax exemption letterをもらいましたか?(何だこれ?)
6 NUS extra student discount cardをもらいましたか?(何だこれ?)
7 Student Oyster Cardをもらいましたか?(要るのかな?)
8 Sudent Unionに行ってイベント情報を得ましたか?(行ってみようかな)
9 図書館に行きましたか?(明後日行きます)

全部YESになったら、学生生活の準備完了!って書いてあるのだけど、
果たして全部YESにする必要があるのか?

5は税金免除の手続きのようなので、Student Support Centreに行ってみよう。
6は、要するに学生組合の各種ショップ・サービス割引カードのこと。 
 これを大学側が宣伝するってどういうこと?
7は、学生用の写真入りoyster card(スイカとかパスモのようなものですね)。  
 作る気満々で調べてみたら、何だかあんまりメリットを感じられない。
 travel cardとpassが30%引きになるのだけど、一回ずつ払う料金は大人料金と同じ。
 定期券を買うより、都度払いにしたほうがお得のような気がするんだけど。
 それに、ロンドン在住なのにtravel cardを作る意味ってなんだろう。
 地方旅行も割引になるのかなぁ。
 10ポンド払って作る価値はあるのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿