2013年9月20日金曜日

Enrolmentの日程決定

非常に多額の入学金(ポンド建て)を、いったいどうやって支払えばいいのか、
実は日本出国前から頭を悩ませていました。

ありがたいことに「クレジットカードで支払えるよ」という情報をいただいたので、
出国の2日前にカード会社に電話して、限度額の引き上げをお願いしました。
本当は審査に3日かかるんだそうですが、「明日の午後には電話線切りますので」
とお話ししたら、特別にその日のうちに限度額引き上げOKのお返事をいただきました。
すごいよ、わたしのカード。ン百万円まで支払えるようになっちゃったよ。

そして、今日。
ようやくEnrolmentに関するお知らせメールが来ました。
(オリエンテーションと入学手続きは、別の係が担当するのですね。)
入学手続きは、一対一で、予約をとって行うのだそうです。
お金を払いたくて仕方ない訳ではありませんが、本当に入学させてもらえるのか
一抹の不安が残っているものですから、さっそく初日に予約をとりました。

一番不安だった入学金支払方法については、3つ書いてありました。

1.クレジットカードまたはデビットカード
  オンラインで支払うこと。

2.小切手またはバンクドラフト(送金小切手)

3.振込

4.現金は受け付けない。銀行に持っていて現金振込してください。

もちろん、1のクレジットカード支払にするのですが、今度は支払額がよくわからないので
キャッシャーにメールで問い合わせ中です。
なんでも一度では終わらない国です。
というか、この国ではコミュニケーションを楽しむべきなのかもしれません。



2 件のコメント:

  1. いよいよですね。
    楽しみ、楽しみ。

    授業が始まったらすっごく忙しくなるような気がするけれど(たぶん、読まなきゃいけない量が半端ないと思われる…勝手な想像ですけれど)、ぜひぜひいろんなことを書いてください~(自己中心的発想(笑))

    Good luck!

    返信削除
  2. そうですね、きっと読む量が半端ないと思います。
    卒業生の方によると、TESOL専攻は、最初の2~3か月やたらと大変そうだったとのこと。どうしましょう、遊ぶ予定をいっぱい入れちゃった~。まあ、なんとかなるでしょう。
    こちらにもできるだけ書きたいと思います。
    ただ、まだフェースブックとの書き分けがうまくいっていないんですが。。。汗

    返信削除