2013年9月16日月曜日

オリエンテーション

久々の投稿です。
無事にロンドンに着いて、健康に暮らしております。
携帯電話のこととか、英語のこととか、書きたいことはいろいろあるのですが、
とりあえず、大学関係の連絡がどっと届きだしたので、
そのことをまとめて(さかのぼって)書こうと思います。

まず、International/ EU Student Induction Program なるものがメールで届きました。
辞書で引いてもよくわかりません。だって・・・

induction: 任命、就任、入隊、徴兵

内容を見ると、要するにオリエンテーションのことだと理解しました。
学校内の施設の使い方とか、健康管理のこととか、1週間以上にわたるプログラムなのですが
どうも全部に出なくてもよさそうです。
出たいものにチェックして、返信するようになっています。

なんだか、拍子抜けです。
しかも、入学手続きのことには一言も触れていません。
入学金を払う前にオリエンテーションをしちゃうのか、この国では。

0 件のコメント:

コメントを投稿