2013年10月30日水曜日

反省しますた

授業も4週目に入って、わたしも少しは英語に慣れてきたかな?
・・・と油断していたら、ガツンとやられました。
今週のFundamental、ほんとについていけなかった。
途中から、耳が聞くことを拒否し始めたのが自分でもわかりました。

先生の発音が・・・とか、
ペースが速すぎる・・・とか、
たくさん詰め込みすぎ・・・とか、
いろいろ不満はあったのですが、
要するに、問題は

自分の英語力の低さ

不十分な予習
です。

その証拠に、英語ネイティブの学生は「素晴らしい授業だった」と言っているし、
ノンネイティブでも予習を熱心にやっている人は、授業をほめたたえてます。
わかってないのは、わたしだけじゃん!

決められた本を読むだけじゃなくて、ちゃんとキーワードを自分なりに
噛み砕いて理解しておかないと、ついていけないことがわかりました。

反省。

ほんとに反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿