2013年10月15日火曜日

ライティングのクラス

Induction(オリエンテーション)で、本校の特徴の一つにAcademic Writing Centreの存在があることを知りました。他の人はもうとっくに知っていて、それが理由で本校を選んだという人もいましたが!

個別に30分間の予約をとって質問することもできるし、スカイプで相談することもできるのですが、まずは、レギュラーコースに申し込むことにしました。週1回、1時間半、4回で1コース。
これが無料で受けられるのです!

今日受けた授業は、Reference, Citing, Quotationのコース。
全部で15人ぐらいでしょうか。
今日は、イエメン、台湾、ギリシャ出身の子たちと同じ机を囲みました。
やっぱり留学生が中心ですね。

初回なので、なぜ引用が必要か、どんなフォームがあるのか、等を、話し合いを織り交ぜながら説明してくれました。
次回以降は、授業の中で短い文を書くそうです。
楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿