2013年2月21日木曜日

現実逃避

イギリスの予習。
他にもっと勉強したほうがいいことがあるような気もしますが・・・
 

4 件のコメント:

  1. いや、British Englishに慣れることは大切です。
    Londonはそうでもないけれど、ちょっと外れると「?」となることが多々…Scotlandに行った去年は「私ってやっぱり英語の聞き取りもできない人だったんだ!」って凹みました。

    で、返ってきた後しばらくは、にわかBritish accentのひとになるという(笑)

    返信削除
  2. 手始めにBrassed Off を観たのですが、字幕なしでは全然わからない!ヨークシャー訛りだから?とにかくわかりません。何だか不安になってきました。。。

    返信削除
  3. 昨日は、ノッティングヒルの恋人を見ました。あれ~?観たことあるような・・・と思いながら最後まで見て、やっぱり観たことあると確信。汗
    たぶん、飛行機で観たのでしょう。
    ノッティングヒルに住みたくなりました。単純な私。

    返信削除
  4. Miss Potterよかったです。感情を抑えた演出に好感が持てました。なにより、画面、風景が美しい~。湖水地方、行ってみたい。

    返信削除