2013年4月13日土曜日

現在のオファー状況

昨夜遅くにB校からメールが来て、UKPASSからもお知らせが来て、
え?2校からオファー?と思ったものの、眠さには勝てず、寝てしまいました。
イギリスからの連絡って、だいたい深夜に来るのよね。
今朝起きて、状況を整理してみました。

K校
3月28日に出願。
4月5日にConditional Offer。回答期限は5月17日。
ただし、先日のTOEFLの結果が先方に届けば、unconditionalになると思われる。
学生ビザのために追加情報を送ってほしいと言われている。

I校
3月27日に出願。
大学からの連絡はないが、UKPASS上では、4月12日にConditional Offerになった。
詳細は不明。

B校
3月22日に出願。
4月10日に追加課題を提出。
4月12日、オファーレターが届いた。
返答期限は書いていないが、できるだけ早く、今月中かと思われる。
Conditional Offer とあるが、conditionはDECLARATION OF PREVIOUS STUDIES IN THE UK
を提出すること。(学生ビザの関係)

W校
3月27日に出願。
まだ連絡ありません。

自分の中では、K校か、I校か、まだ決めかねています。
I校が「オファーって書いたのは、間違いでした~」みたいに言ってくれれば
話は早いんだけどなぁ。

2 件のコメント:

  1. わ〜〜〜! 着々と進んでいる! すごいすごい。それにTOEICもIEなんとかテストも素晴らしい! 絶対に上手く行くね! 私なんてもう目がしょぼしょぼして集中力も持たなくて、、全然だめ。。(;; TOEFLの受験オンライン申し込みだけでも、丸二日間かかりました。。この先が思いやられます。

    返信削除
  2. Michiさん、励ましのお言葉ありがとうございます!TOEICは、今日お手紙で結果をもらったんだけど、ボロボロ間違えてることがわかっていやになりました。
    TOEFLのオンラインサイトは、字がちっちゃ過ぎると思います!あの字を読み取ることが、まず第一関門って感じがします。

    返信削除