2013年11月23日土曜日

ごめんなさいメール

今朝、一番に届いたメールに I'm sorry と書いてありました。

え?わたし、何か謝られるようなこと、したっけ?
と、ぼーっとする頭で考えていたら、思い出しました。
そういえば、昨夜遅く、「授業を見学させてもらえませんか?」と
地元の小学校4校にメールを出したのでした。
その返事の1つが、さっそく届いたわけです。

よく、就職活動をしていると「お祈りメール」(e.g.ご健闘をお祈りします)が届くというけど、
これはお祈りすらしてくれていません。

Thank you for your interest.
I'm very sorry but I'm afraid we are unable to help you.
Kind regards.

この調子で、これから何通、ごめんなさいメールを受け取ることになるのでしょうか。
でも、がんばる~。

2 件のコメント:

  1. 見学だけでも許してもらえないのですか~?きびしいですね。
    ご検討をお祈りしております!(はっ、お祈りメッセージw)

    返信削除
  2. Serenaさんのお祈りの効果で、今朝、別の学校からメールが届きました。「CVとverbal referenceを送ってください。話はそれからです。」教授にreferenceになってもらうOKをもらって、CVと教授の連絡先を送りました。あんまり期待できなさそうですが。地元の小学校で教えた経験のあるクラスメートからは、警察の無犯罪証明書がいるかもよ、と脅かされています。その場合は、クリアランスに6週間ほどかかるそうです。イギリスは厳しい~!

    返信削除