2014年8月19日火曜日

修論提出までのドタバタ

わたしのコースの修論提出日は、9月1日です。
このターゲットに向かって、着々と書き続けて、すでに提出し終わった人もいます。
かと思えば、わたしのように、この土壇場で「あれもやってない、これもやってない!」と騒ぎ出す人もいます。(汗)

反省しつつ、これまでやってきたことを、覚書しておきます。
ちなみに、まだ提出してませんので、今もドタバタの最中です。

1月中旬:Dissertation Proposalを提出する。2500ワードと言われていたのに、半分も書けなかった   が、とにかく出す。
2月:Supervisorが決まる。リサーチの参加者を探す。Supervisorと面談。アウトラインを提出。
3月初旬:Ethics Formを提出。Information Sheet, Consent form, Interview scheduleを作る。
3月下旬~4月中旬:6人にインタビューしてデータ収集。
5月:Chapter 2 Literature Reviewを書く。約5000ワード。
6月:インタビューを書き起こす。データ分析をする。必要箇所を英訳する。
   
7月:Chapter 4 Data Analysisを書き終わる。約1万ワード。長すぎるので少し削る。
8月:Chapter 3 Research Design, Chapter 5 Conclusion, Chapter 1 Introductionを書く。
   訳がわからなくなってくる。
   Table of Contents, Abstract, Acknowledgementを書く。
   製本に足かけ3営業日かかることを知り、あせる。
   余白の設定。行間の設定。タイトルの書き方。ワードファイルをPDFにすることなどを知る。
   Proposalを書く。Proofreadingが返ってくるのを待つ。(←今ココ)
   最後の書き直し、読み直しをして、PDF化して、製本に出す。
   ハードコピーと電子データを提出する。

こうして書いてみると、8月に入ってからの作業量が異常なのがわかります。笑
最後にProposal2500ワードを書くというのも、なんかおかしい。
そもそも、修論本体も先頭から書いていないので、たぶん辻褄があいません。
でもとにかく早く提出したい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿