2014年10月6日月曜日

全部終わって、修士未満。


Dissertationを製本に出す!と書いたきり止まっていましたが、実際には8月下旬に無事に修論を提出することができました。みなさま、応援ありがとうございました。

大学によっても、コースによっても違うと思いますが、私のコースでは、ハードカバー1部、リングでバインディングしたもの1部を提出することになっています。字数制限は、13500~16500ワードでした。わたしは、結局15689ワードになりました。このほかに、AppendixやBibliographyやAbstractやAcknowledgementがあります。同じものを、電子データでも提出します。

写真は、製本する前の中身です。我ながらよく書いたものだと思います。

さて、修論を出して、最後のコースワークも出して、もう授業もないのですが、成績発表および単位の認定は11月~12月になるとのことです。修士号の授与にいたっては、来年の4月~5月です。この間、日本的な感覚だと「修士課程修了」なんですが、履歴書には何て書いたらいいんでしょうね~。MA TESOLと書いたらウソになっちゃうし。

という訳で、早く単位認定されて、修士号がもらえますように。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿