2014年3月15日土曜日

Interview Scheduleは予定表にあらず

前回、必要な書類は全部スーパーバイザーに送ったと書きましたが、
送ったはずのInterview Scheduleを作ってください、と言われてしまいました。

どうして、そんなことになったのか?

JG先生からのメールをよーく読んでみて、誤解がわかりました。
わたしは、Interview Scheduleというのは文字通り「インタビューの予定表」だと思って
○月○日に△△さんにインタビューする、という計画を出したのですが、
そうではないんですって!

Interview Scheduleとは、インタビューでどんな質問をするかということなんだそうです。
わたしの場合は、semi-structured interviewにする予定なので、すべての質問を考えておく
わけではありませんが、それでも必ず聞く質問を決めないといけません。

今日のミーティングでは、そのInterview Scheduleを持って行って、先生の意見を求めました。

JG先生、優しいと思っていましたが、今日はちょっと厳しめでした。

先生「インタビューは、いつから始めますか」
私「えっと、Ethics formにサインをいただけたので、来週から始めたいと思います。」
先生「Literature Reviewは、いつから始めますか」
私「(しまった、インタビューとLiterature Reviewは同時進行と言われていたんだった!)
  えーっと、来週はちょっと難しいので、再来週に始めたいと思います。」
先生「では、再来週の水曜日に、Literature Reviewのアウトラインを持ってきてください。
   それを見ながら、構成を話し合いましょう。」

うひゃー、来週は遊びの予定をたくさん入れてしまったのにー。
遊んでいる場合ではありませんでした。
でも、わたしのような性格の者は、次から次へと締切を作ってもらったほうがありがたいです。
ありがとうございます、JG先生。(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿