2014年2月6日木曜日

動揺中。。。

立て続けに3件、ニュースを聞いて動揺中です。

その1
在学中のIOEが、UCLと合併するそうです。(規模から言うと、吸収ですね)
わたし、IOEに入学したのに、UCLを卒業するの・・・??
授業は、先生は、修士号は、どうなるの・・・?
動揺が止まりません。

そこへメールが!

その2
Dissertation のスーパーバイザーが発表になりました。
これから、修論の指導をしてくださる先生です。
心の準備のないまま見てしまったので、自分が嬉しいのかがっかりしているのか、
全然わからなくなりました。
冷静に考えれば、大好きな先生なんだけど。。。
予想していなかっただけに。。。

さらに、メールが!

その3
先日提出したコースワークのドラフト(2500ワード)のフィードバックです。
まず、予想もしていなかった先生からフィードバックが来たことに、動揺。
(S先生でも、J先生でもない、A先生。。。)
ファイルを開いても、目が泳いでしまって、どこを見ればよいのかわかりません。
✓印のコメントのところを直しなさい、と書いてあるのだけど、
✓印が目に入りません。
ようやく見えてきた✓の横にコメントがあったりなかったりするんだけど、
どう違うの~??

もうどうしようもないので、すべて閉じました。
お料理をしているうちに、少し落ち着いてきました。(ここまで1時間。)
ごはんを食べ終わったら、もう一度メールを開いて考えようと思います。

でも、まだ動揺中。

0 件のコメント:

コメントを投稿